名古屋の中古複合機なら丸正事務器

電話関係の強引な営業にご注意ください!

最近、季節的なものなのか、電話営業・飛び込み営業(特にNTT系代理店)が多くなっているようです。
お客様の話を聞いていると、なかなか強引ですね。

事務所にズカズカと上がり込んできて勝手に機器の型番を調べていったり、
あたかも社長にアポイントがあったかのように振る舞ったり…。

電話でもあの手この手を使って、情報を聞き出そ嘘としています。
保守を偽ったり、NTTからの電話であるように振る舞ったりとか…。


ちょっと問題になるんじゃないか、というような営業方法で、弊社への相談も増えています。



基本的には、不安を煽ったり十分に情報提供しないで美味しい話を持ち込んだりして、払わなくていいような余計な費用がかかるというようなパターンが多いようですね。
中には、メリットが本当に出るような提案もあるかもしれませんが、玉石混交ですし、なかなか判断はつきません。

いくつか、典型的なパターンをまとめてみましたので、余計な不安をもってしまわないようにお気をつけくださいませ。

手口@
「今使われている電話機はもう10年も経っていていつ電話機が壊れてもおかしくありませんよ!壊れたら1〜2週間電話もFAXもできなくなってしまうので、早く変えたほうがいいですね。」


NTT製のビジネスフォンなら、GX、NXというシリーズは全然大丈夫です。(電話機を裏返してみると、型番が表記されています)
その他メーカー、型番のものはお調べしますのでご相談ください。

ちなみに、ビジネスフォンは弊社でも新品・中古の両方を取り扱っています。
価格はもちろんですが、ご使用環境に合わせたご提案、柔軟な対応には自信がありますので、ご不安でしたらご相談くださいませ。


手口A
「NTTの光プレミアムはもうすぐサービスが終了する!今のビジネスフォンは使えなくなるから変えた方がいい!」

光プレミアムがもうすぐ終了するのは事実ですが、多くの場合はビジネスフォンはほとんど変えなくても対応可能です。
今の契約プランや本当に今のビジネスフォンが対応しているかがよくわからない場合は、お調べしていますので、ご相談くださいね。
光プレミアムについては、後日になりますが別途まとめますね。


手口B
「毎月のインターネットの料金が安くなりますよ!」
「電話代が安くなりますよ!」


安くなるものもありますが、デメリットがあるパターンもあります。(初期工事がすごく高かったり、NTT以外の会社に切り替わってNTTに戻すことができなくなったり…)
真に受けてすぐに申し込みをしないで、丸正事務器に一度ご相談ください。




病院の診察と同じようなものですが、セカンドオピニオンというのはなんでも重要だと思います。

弊社の場合、ご相談いただいたものについてはメリット・デメリットがわかる範囲ではご説明をします。
その上で、弊社からご提案ができるようなものであれば、ご提案を致します。
弊社からご提案できない場合でも、お客様にとって十分にメリットが有るようであればそのようにご説明いたします。

なんにせよ、お客様の経費削減と業務効率化が重要な事だと考えております。
御社のますますのご発展にご協力できると幸いです。

posted by 丸正事務器 at 2017年06月13日 11:59 | 電話機や回線について