名古屋の中古複合機なら丸正事務器

複合機のレンタルプランが新しくなりました!

丸正事務器の人気プラン「複合機レンタル」が新しくなりました!
リースでもなく買い取りでもなく、レンタルというプランは以前からありました。これからお仕事をスタートされる方や、名古屋のあたりで新規の営業所を立ち上げるというような会社様に喜んで使っていただいております。

これは、新品の複合機ではなく中古の複合機を「月額いくら」という形でお貸し出ししております。
リースの場合は、リース会社の審査が必要で、新設法人の場合はリースの利用ができるのは稀です。
となると、複合機を導入しようと思うと買い取りになるわけですが、新品だと50万円以上、中古でも25万以上の初期投資が必要です。
それを、レンタルにすると初期費用が5〜6万円程度まで、ガツンと抑えることができるんです。中古で買い取りと比べても20万円以上安くなります。

初期費用が抑えられるというのは、大きいですよね。
特に新規でお仕事を始められる方にとって、スタート時に手元にあるお金が20万円あるかないかは、大きな違いです。
どうせお金をつかうなら、チラシを撒くなりの営業活動に使って、早く売上を作りったほうがいいに決まっています。

そういうわけで、新設の会社さんや新規の営業所なんかで人気のレンタルプランですが、かねてよりご要望の多かったプランに対応できるようにいたしました。
もともと、上に書いたような目的で設定したレンタルだったのですが、選挙事務所や工事の現場事務所などで、短期(1〜3ヶ月)くらいのレンタルのご要望が多かったのです。
今までは、なかなか社内体制的にも難しいところがあり、お断りさせて頂いていたのですが、ようやく準備が整いました。

1ヶ月からの短期レンタルプランをスタートします!


たとえば1ヶ月だけレンタルしたいという場合、その費用は以下のようになります。
 ・初月レンタル料 12,000円
 ・搬入設置費用 25,000円
 ・引取費用 15,000円
 ・レンタル保証金 12,000円(1ヶ月分の保守料金)

以上合計は64,000円です。
ただし、レンタル終了後はお預かりしている保証金をご返金しますので、実質のお支払金額は52,000円+消費税という金額になります。
※これとは別に使用枚数に応じた保守料金が必要になります。


ちなみに、以前からある3年レンタルプランでは、下記のような料金設定になります。

【初期費用:60,000円】
 ・初月レンタル料 10,000円
 ・搬入設置費用 25,000円
 ・引取費用 15,000円
 ・レンタル保証金 10,000円(1ヶ月分の保守料金)

【月々のお支払い】
 ・レンタル料 10,000円
 ・保守料金(使用枚数に応じて、モノクロ5円/枚 カラー28円/枚)


同じ機種を中古で購入した場合は、導入費用で273,000円が必要です。
3年レンタルの場合と比べると、初期費用で20万円以上の差が出てきます。


ついでに、あってほしくはありませんが、万が一立ち上げたお仕事がうまく行かず、ポシャってしまった時には機械の回収だけさせてもらって、追加で費用が発生するようなことはありません。(最初にお預かりしている保証金を違約金として受け取ります)
※リースの場合は会社が倒産する場合でも残額を全部もっていかれます。

まぁ少し後ろ向きではありますが、そういう点でも新規のお仕事をされる方にも安心してご利用いただいております。

ますます使いやすくはなっておりますので、ぜひぜひご利用ください!
タグ:レンタル
posted by 丸正事務器 at 2015年09月10日 10:00 | 複合機の基本