名古屋の中古複合機なら丸正事務器

名古屋市中区で複合機納品に行ってきました!

丸正事務器が誇るミスター晴れ男 下方の力を持ってすれば雨予報なんてなんのその。

この男が納品する時には、晴れるのです。過去2年位は複合機の納品で雨が降っていたことがありません。もし雨予報が出ていても、奇跡的に納品の時間だけ雨が止むという奇跡の晴れ男っぷり。

今日も、雨予報を蹴散らして晴天の下で複合機納品です。絶好調です。あやかりたいです。

本日納品のお客様は名古屋市中区丸の内で人材派遣業を始められる会社様。会社を立ち上げて今からお仕事をスタートされるということで、ビジネスホンと複合機の導入でご相談を受けたのが3月上旬。ただ、NTTの繁忙期で、電話回線(ひかり電話)の開通に1ヶ月かかってしまいました。こればっかりは、しょうがないのですが、こちらのお客様は前倒しで準備を進めてくださっていたので、電話回線の開通も業務開始には十分間に合いました。お早めにご相談いただいていたのでホント良かったです。

ちなみに、どうしても間に合わない場合はひかり電話ではなく、普通の電話回線(メタル回線)で先に開通させ、インターネットも光回線ではなくADSLで開通させてしまうとスタートは早くできます。その後、準備ができ次第光に切り替えていけばいいのですが、当然切替の分の費用が必要になります。お金がかかっても早く開通したいという場合は、こういった方法もございます。

話がそれましたが、そんなこんなで今日は電話機6台と複合機1台、さらにNAS1台の納品で、PC5台分のネットワーク構築やインターネット設定もやらせて頂きました。何はともあれ、電話回線とインターネット回線が来ないとお仕事は始められませんからね、がっつり4人がかりで一気に作業を行いました。NTTも朝イチで来てくれたので、ムダな待ち時間もなく作業は順調。

ですがひとつ問題が…。
これから開業されるわけですから、事務所も決して広いスペースではありません。
そんな中に、丸正事務器も4人、NTTが2人いて、男ばっかりでむさ苦しくて申し訳ありません!

多少むさ苦しいのを我慢して頂ければ、作業はスピーディーに行います。1人が配線を作り、1人が電話機主装置の設定、1人が複合機の設定をして、私はパソコン担当。プリンタドライバとスキャナの設定、NASの設定を行いました。今回はパソコンもまっさらな状態だったので、セキュリティソフトもついでにインストール。我ながら、今回の作業はうまく分担して手際良くできました!

設定作業終了後は、操作説明をしていくのですが、お客様も連日の開業準備でお疲れの様子。ひととおりご説明はしましたが、大丈夫かなと少しだけ不安。「まぁともかく、使ってわからなければ電話下さい!」と言っておきました。とりあえず、使いながら覚えてもらうのが一番です。触って壊れることはないので、どんどん設定をいじくりながら使って欲しいですね。近いのでいつでも説明に来ますから、ご遠慮なく!
posted by 丸正事務器 at 2015年04月03日 00:00 | 複合機の納品日記